気ままに書きたい

好きなこと、気になったことを書きます。

プレゼントしたいと言えば

今週のお題「プレゼントしたい本」



ということで初記事が早速お題なわけですが。


私が誰かにプレゼントしたい本、それは「魔法使いハウルと火の悪魔」ですね。


宮崎駿監督の映画、ハウルの動く城の原作です。


特に「ハウル面白いよねー」とか「ハウルかっこいいよねー」と思っている方にオススメしたいです。


宮崎作品ならよくある話ですが原作と映画は辿る道筋は同じでも内容は全く以て違います。

そもそも原作ハウルあんな途中から紳士みたくならないし!(笑)


最後の最後までツンデレの極みというか………ソフィーもソフィーでしたけど。


また映画では「何故ソフィーがカブを生き返らせることができたか」が語られませんが、原作ではばっちり描かれています。



ぜひ読んで頂きたい1冊です。